« 5/1 給食 | メイン | 西の子レンジャー探検隊 3年生の巻  »

5/1 授業より

 風薫る5月、ゴールデンウィークの中日となりました。明日は通常の授業日ですが、その後5日間のお休みとなります。事故やけが・病気に十分ご注意いただき有意義なお休みなることを願います。

1年生:タブレットの使い方を学習していました。アルファベットが分からない1年生にとってパスワードを打つこともなかなか難しいですが、担任が一人一人に分かりやすく打ち方を表した写真を準備し、上手にログインしていました。今日は、写真の撮り方を学びました!

Img_5970

Img_5971

次の時間、タブレットをもって学校探検へ!校長室にもかわいい4人組が訪問しました。

Img_5990

Img_5989

2年生:国語 CDから聞こえてくる放送をメモを取りながら聞いていました。メモを取ることはなかなか難しいです。もう一回聞きたいというリクエストがありました。

Img_5973

Img_5975_2

4年生:社会 福井県の主な産業で、交通について考えていました。

Img_5976

Img_5977

 5年生:社会 国土と地形の特色 日本の川や湖は、どのような特色があるのか考えていました。ノートには調べたワークシートがしっかりと貼ってありました。

Img_5982

Img_5983

6年生:国語 漢字の練習でドリルで間違いやすい漢字について学習していました。ドリルがどの子も丁寧にしっかり書いてありました。

Img_5987

Img_5985

最近の写真

  • Img_9146
  • Img_9145
  • Img_9142
  • Img_9137
  • Img_9009
  • Dsc01108
  • Dsc01106
  • Dsc01105
  • Dsc01102
  • Dscf5736
  • Dscf5734
  • Dscf5731