« 12/6 給食 | メイン | 12月7日 6年理科(プログラミング) »

人権集会

 昼休みに市の人権擁護委員の方がお越しくださり人権教室がありました。人権は、人が人として社会の中で自由に考え、自由に行動し、幸福にくらせる権利です。すべての人がいつでも、どこでも、同じように持っていると認められ、平等にそして無条件に尊重されるものです。しかし、そうでないことが往々にあります。人権擁護委員の方は3つの例を挙げABCの中からどの言動が正しいのか子どもたちに考えさせてくださいました。相手を大切にすることは思いやること。相手の気持ちになってみることが必要なことを学びました。

 その後、フラワー委員会より、素敵なありがとうメッセージを披露してくれました。選んだ理由も言ってくれ、気持ちのいい人権集会の締めくくりになりました。

Img_2615

Img_2622

Img_2619

Img_2627

Img_2639_2

Img_2640

法務局より全校児童にいただきました。








 

最近の写真

  • Img_9009
  • Dsc01108
  • Dsc01106
  • Dsc01105
  • Dsc01102
  • Dscf5736
  • Dscf5734
  • Dscf5731
  • Dscf5728
  • Dsc01086
  • Dsc01085
  • Dsc01080