« 2/2 給食 | メイン | がんばった少年少女スキー大会<クロスカントリー> »

2/3 西の子左義長 華麗に披露 

 2月3日(土)6年生が福井ふるさと教育フェスタにてアオッサ県民ホールで、西の子左義長を披露してきました。襦袢を着て華麗に演じる姿は見ている側も浮かれてきます!何より演じている6年生が笑顔でその舞台を楽しんでいることが、本当によくわかり、左義長太鼓を十分PRしてくることができました。また、たくさんの保護者の方にお越しいただき、着付けのお手伝いなどもしていただきました。ありがとうございました。

 他の発表や表彰された学校の先生や県教育委員会の方にとてもよかったと声をかけていただきました。この後、10日には西の子左義長があります。また、みんなで伝統ある左義長太鼓を全校児童で楽しみ、披露したいと思います。

Img_4249

Img_4259

Img_4257

Img_4258

Img_4261

Img_4303

Img_4322

Img_4297

Img_4304

Img_4306

Img_4291_2

Img_4298

Jskd6537

Img_4323

Yckl9532

Img_4362

Img_4364

Whak7478

Ipwu0569



















 

最近の写真

  • Dsc01086
  • Dsc01085
  • Dsc01080
  • Dsc01077
  • Dsc01076
  • Dsc01075
  • Dsc01073_2
  • Dsc01059
  • Img_8998
  • Img_2382
  • Img_2380
  • Img_2379