« 6/7 給食 | メイン | 6/10 給食 »

6/7 頑張った連合音楽会(6年生)

 いよいよ連音当日!6年生はとってもいい顔で朝から練習をしていました。

Img_8119

Img_8122_2

 出発前は、みんなで円陣を組んで気合い入れをしてから出発!

Img_8139

Img_8143

Img_8144

Img_8147

Img_8148

Img_8149

 メッセージの言葉から始まりましたが、しっかり大きな声で言えました。みんな緊張の面持ちでしたが、向き合って手を叩くといっぺんに笑顔になり、いい表情で歌い始めることができました。伴奏者も今日まで本当によく頑張って練習してきました!

Img_8152

20240607_152334

 合唱は今までで一番すてきなハーモニーで、みんなが指揮と一つになり体全体で表現している姿が特に最高でした!!みんなで一つのものを作り上げることは、本当に大変だったと思いますが、みんなで乗り越えて歌声を披露できたことは、この後のいろんなことにプラスとなってくることと思います。6年生のさらなる可能性を見せてもらいました。ここまで本当によく頑張ってきました。

 どの学校もそれぞれ違って素晴らしい歌声で、見ているだけで自然と体が動いてくる楽しいひと時を過ごしました。また、この後、あさがおブラスクインテットの皆さんによるミニコンサートがあり、音楽の楽しさを満喫した6年生でした。

Img_8165

Img_8166

Img_8169

Img_8163

最近の写真

  • Dsc01054
  • Dsc01044
  • Dsc01043
  • Dsc01041
  • Dsc01036
  • Dsc01028
  • Dsc01026
  • Dsc01021
  • Dsc01019
  • Dsc01015
  • Dsc01013
  • Dsc01007