« 9/5 給食 | メイン | 9/6 民生委員・児童委員あいさつ運動 »

9/5 授業より

1年生:みんなにしらせよう(国語) 夏休みの思い出を各自が発表し、最後に先生から一人一人の話の中からクイズが出されていました。みんなそれぞれ、夏休みにいろんな楽しい思い出があったことが、よくわかりました。集中して話を聞きクイズに答えていました。

Img_9908

Img_9910

2年生:はらいのほうこう(書写) 水筆を使ってはらいの学習!水筆ではらいの学習すると、どこで力を入れて筆をすうっとはらうのかよくわかります。手も汚れないしいいです。これをやると硬筆もぐ~んといい字が書けるようになります!2年生もいい字を書いていました。

Img_9904

Img_9906

3年生:実ができたよ(理科) 校地内に植えられた野菜や花の実を調べに行きました。いろいろな実を見つけることができ、実や種・葉のつき方なども調べました。

Img_1617

Img_1619

4年生:ハードル走(体育) 見に行ったときは、ケンステップ(輪)を使って場づくりをみんなで考え、リズムよく跳んでいました。その後、小さな三角コーンを使い最後にミニハードルでチャレンジしたようです。みんなで仲良く積極的に活動していました。

Img_9899

Img_9901

最近の写真

  • Img_1313
  • Img_1297
  • Img_1296
  • Img_1295
  • Img_1293
  • Img_1289
  • Img_1287
  • Img_1286
  • Img_1318
  • 20241018_112207_2
  • 20241018_105305
  • Img_3329