« 4/14 給食 (1年生 給食開始) | メイン | 4/17 給食 + »

今日の授業より

 2時間目の様子です。

1年生:算数 挿絵から問題を出され答えに〇を付けていました。しっかりお話が聞ける1年生です。

Img_5467

2年生:学活 学級のめあてを決めていました。手の挙げ方からやる気が伝わってきます。

Img_54683年生:算数 しっかりノートをとっていました。学級は間違うところです。最初から分かっていたら勉強しなくてもいいですね。どんどん間違えて賢くなりましょう。

Img_54744年生:外国語活動 ネイティブな英語を毎回聞いて学習できる今の子どもたちはなんて幸せなのでしょう。楽しんで英語にふれ合い学んでいました。

Img_54725年生:国語 新しい教材の範読をCDで聞いていました。この時は内容の読み取りはもちろん、難しい読み方なども学べます。集中して聞いていました。

Img_54756年生:体育 外で50m走の測定をしていました。終わってから聞くと去年よりかなり速くなっているようでした。

Img_5479

最近の写真

  • Img_9146
  • Img_9145
  • Img_9142
  • Img_9137
  • Img_9009
  • Dsc01108
  • Dsc01106
  • Dsc01105
  • Dsc01102
  • Dscf5736
  • Dscf5734
  • Dscf5731