« 4/12 給食 + | メイン | 4/13 給食 »

これから頑張るぞ!!

 本格的な授業は今日からスタートしました。1時間目どうしているかなと各学年にお邪魔してきました。

1年生・・・(学活)体操服の着方の練習中。次に行ったときは朝の会の流れをしっかり聞いていました。静かにお話を聞いたり、素早く行動できるかしこい1年生です。

Img_5384

Img_5390

2年生・・・(算数)「ノートの字がていねいですね。」と担任に褒められていました。聞く態度がとてもいいです。Img_5391_4

3年生・・・(国語)新出漢字の練習。いい姿勢でていねいに取り組んでいました。やる気が伝わってきます。

Img_5394_2

4年生・・・(算数)120÷3の計算の仕方を考えました。積極的に発言する子が多くいました。

Img_5392

5年生・・・(図工)心のもようという題材です。これからどんな絵に仕上がっていくのでしょうか。楽しみにしています。

Img_5396

6年生・・・(社会)日本国憲法が私たちのくらしの中にどのようにかかわっているのでしょうか。興味をもって学習できるといいです。いろんな?(疑問)が出てくると思います。学習はそこからはじまりです。

Img_5400

これからがんばるぞ!という意気込みがどの学年も感じることができました。

最近の写真

  • Img_9146
  • Img_9145
  • Img_9142
  • Img_9137
  • Img_9009
  • Dsc01108
  • Dsc01106
  • Dsc01105
  • Dsc01102
  • Dscf5736
  • Dscf5734
  • Dscf5731