« 6/5 全校集会 | メイン | 6/6 給食 »

6/5 授業訪問

  1年生:たし算 けいさんカードを片手にたし算をがんばっていました。指を使っているときもありますが、がんばっている1年生です!

Img_7130

Img_7127

  2年生:算数 たしざんのひっ算 繰り上がりのあるひっ算を学習中でした。早くできた人はタブレットでどんどん問題を解いていました。

Img_7107

Img_7108

 3年生:時こくと時間 デジタル教科書を使って問題を把握し、次に自分のタブレットで問題を解いていました。「拡大ができて見やすいし分かりやすい、操作が簡単。」と問いかけた子が言っていました。子どもの順応性は本当に早いです!!

Img_7137

Img_7141
 4年生:ちょうど訪問したときは、割り算のひっ算の答え合わせ中でした。

Img_7112

Img_7110

 5年生:小数の割り算 授業は見れずにいましたが、授業が終わった直後のなんとも言えないいい笑顔でした。

Img_7131

Img_7134

 6年生:分数のかけ算を使って ドリル問題に取り組んでいました。教え合いがちゃんとできているのがいいですね。

Img_7117

Img_7118

 

最近の写真

  • Img_9146
  • Img_9145
  • Img_9142
  • Img_9137
  • Img_9009
  • Dsc01108
  • Dsc01106
  • Dsc01105
  • Dsc01102
  • Dscf5736
  • Dscf5734
  • Dscf5731