« いろんなものが電池に!(4年理科出前授業) | メイン | 授業参観・保護者懇談会 »

ゆかいな音楽会・・・スキップ楽団(教育講演会)

 今年度の教育講演会は、スキップ楽団による親子で楽しめる音楽会でした。キーボードののっぽさんと、ボーカルのともちゃん、バイオリンのはかせさん、ゆめおーれの歌を作った大森さんの4人が奏でる音や歌、クイズは、とてもゆかいで、みんなで楽しめた時間となりました。

Img_8424

Img_8427

 まず、動物が出てくる歌を3曲披露してくれました。その後、ともちゃんがアイリッシュハープという小さなハープで「翼をください」を演奏してくださいました。のっぽさんはテルミンという楽器(さわらなくても、音量・音程を調整できる)を演奏をし、はかせさんはエレキバイオリンをアクロバット演奏してくださいました。子どもたちにも演奏体験をさせてくださり、アンコールでは、各学年5人ずつステージにあがり「ホ!ホ!ホ!」を振り付きで歌って踊りました。

 本当に楽しくてゆかいなひとときでした。コロナでしばらくこんな音楽会に行ったりできずにいましたが、親子で楽しい時間を過ごすことができました。企画運営してくださった教養委員会の皆さん、準備から片付けまで本当にありがとうございました。
Img_8437Img_8440

Img_8452

Img_8456

Img_8472

Img_8492

Img_8514_3

Img_8549

Img_8532_3


Img_8539

最近の写真

  • Img_7463
  • Img_7462
  • Img_7470
  • Img_7383
  • Img_7418
  • Img_7415
  • Img_7402
  • Img_7397
  • Img_7395
  • Img_7393
  • Img_7386
  • Img_7385