« 見守り隊 感謝の会 | メイン | 12/18 給食 »

がんばった学習発表会

 今日は、学習発表会でした。子どもたちはかなり緊張していましたが、どの学年も本当にとても素敵な発表ができました。はじめの言葉で6年生の気合入れの「やるぞ!やるぞ!やるぞ!」コールでスタートしました。

1年生・・・めざせ!」にし校く トレジャーハンター

Img_2909

Img_2915

Img_2922

Img_6488

2年生・・・まちのすてきをつたえ隊

Img_2865

Img_6357

Img_6370

Img_6388

3年生・・・勝山の宝 ~校歌にのせて~

Img_2871

Img_2874

Img_2878

Img_2879

4年生・・・われら福祉調査隊

Img_6513

Img_6515

Img_6532

Img_6555
5年生・・・海と川を守ろう ~怪盗Xの反げき~

Img_2887

Img_2899

Img_6438

Img_2892
6年生・・・勝山広報大使の旅 in 関西

Img_8614

Img_8616_2

Img_8623

Img_8632

 どの学年もこれまでに学習してきたことがもっとたくさんあって、すべて劇につなげることは難しかったですが、この発表会に向けてクラスが一丸となって取り組んできました。

 学習のあとは、体育館後方や廊下・教室に掲示しました。

Img_2904

Img_2905_2

Img_2826

Img_2827Img_2829

Img_2830

Img_6334

Img_6337_2

 どの学年も学習したことから、自分たちができることを考え発信しているのが素晴らしかったです。持続可能な勝山のために、自分たちができることを考え、実行していける大人に成長していってほしいです。

 

最近の写真

  • Img_7104
  • Img_7098
  • Img_7087
  • Img_7082
  • Img_7080
  • Img_7074
  • Img_0153
  • 100_0557
  • Img_0141
  • Img_0135
  • Img_7105
  • Img_7069