« 3学期スタート | メイン | 1/10 給食 »

1/10 あいさつは魔法の言葉

 昨日の始業式で5人のあいさつ名人の紹介をしました。今朝は、どうかなと思っていると、今日はあいさつの良くなっている人がたくさんいました。目を見てあいさつする人、ぺこりと会釈をして挨拶をする人、気持ちのいい声で挨拶をする人、中でもにっこり笑顔で挨拶する人がとてもよかったです。一緒にいらっしゃた見守り隊の方が、今日は「いつも以上に挨拶がいいですね」と褒めてくださいました。『あいさつは魔法の言葉』です。気持ちのいいあいさつで、友達や先生、家族、地域の方々を元気や笑顔にできるといいですね。

Img_3392

最近の写真

  • Img_9009
  • Dsc01108
  • Dsc01106
  • Dsc01105
  • Dsc01102
  • Dscf5736
  • Dscf5734
  • Dscf5731
  • Dscf5728
  • Dsc01086
  • Dsc01085
  • Dsc01080