2/16 授業より
外国語でコミュ二ケーション (3年生)
Who are you? の 質問にいくつかヒントを言い、私が何であるか言います。ジェスチャーを付けて会話を膨らませていました。最後に、英語の歌も歌いました。
操作活動で理解を深める算数(4年生)
4年生の算数の『面や辺の平行と垂直』で、直方体の面と面の垂直や平行を学習していました。そのために直方体や立方体を実際作って操作しながら活動をしていました。
« なわとび大会 1・5・6年生 | メイン | 2/19 給食 »
外国語でコミュ二ケーション (3年生)
Who are you? の 質問にいくつかヒントを言い、私が何であるか言います。ジェスチャーを付けて会話を膨らませていました。最後に、英語の歌も歌いました。
操作活動で理解を深める算数(4年生)
4年生の算数の『面や辺の平行と垂直』で、直方体の面と面の垂直や平行を学習していました。そのために直方体や立方体を実際作って操作しながら活動をしていました。