« 4/19 給食 | メイン | 4/20 授業参観 & PTA総会 »

4/19 野外恐竜博物館へ行ってきました!(2・3年生)

 2・3年生が野外恐竜博物館十発式・掘り始め式に行ってきました。お天気も良くて思い出に残る日となりました。

 まず、学校からラプトル号とサウルス号のバスの乗り野外恐竜博物館まで行きました。到着後掘り始め式があり、記念品贈呈や記念写真を撮りました。次に、通常のツアー体験で展示室や観察広場に行き最後に発掘体験をしてきました。なんと、植物や貝、ワニの歯の化石が発掘されました!!

 今年は野外恐竜博物館10周年ということでいろいろな催しを開催するようです。是非、行ってみると楽しいと思います。勝山の大きな魅力の1つですね!

Img_6644

Img_6643

Img_4349

Img_4355

Img_4366

Img_4365

Img_4369

Img_4370

Img_4361

最近の写真

  • 20240502_121845
  • 20240502_113057_2
  • 20240502_103111
  • 20240502_102853
  • 20240502_094709
  • 20240502_093447_2
  • 20240502_114146_4
  • Img_6976_2
  • Img_6975_2
  • Img_6974
  • Img_6972
  • Img_6971