10/8 自然のなかの水のすがた(4年)
4年生が理科で自然のなかの水のすがたの学習をしていました。日当たりの良いところに置いた水の入ったビーカー(ラップあり・なし)と日の当たらないところに置いたビーカーをしばらく置いたもので比較していました。水量が少なくなりラップに水滴がついていることから、分かることが出てきていました。みんな興味津々で実験結果を比較し考察していました。
« 10/8 給食 | メイン | 10/8 楽しい体育(2年) »
4年生が理科で自然のなかの水のすがたの学習をしていました。日当たりの良いところに置いた水の入ったビーカー(ラップあり・なし)と日の当たらないところに置いたビーカーをしばらく置いたもので比較していました。水量が少なくなりラップに水滴がついていることから、分かることが出てきていました。みんな興味津々で実験結果を比較し考察していました。