« 6/13 給食 | メイン | 大工さんの仕事 3年生 »

6/13 授業訪問

1年生:こくご『くちばし』・・・良い姿勢でしっかりお話を聞き活動している1年生です!

Img_7454Img_7451

2年生:こくご『スイミー』・・・ミサイルのようなはやさってどんなのかな?動作化したりお隣さんと話し合ったりしていました。

Img_7456_2

Img_7459

3年生:国語『まいごのかぎ』・・・しっかり考え意見を言っていました。(タブレットでもすぐ引けますが)分からない言葉はやっぱり辞書で調べることが基本です。必要に応じて、タブレットと辞書の使い分けをしています。

Img_7460

Img_7461

5年生:家庭科『ソーイングはじめの一歩』玉留め・玉結びをマスターするために、何度も練習していました。今は動画で何回も繰り返して見ることができ本当に便利ですね。集中してみんながんばっていました。なみぬいで名前を書いたり模様を作ったりしていました。

Img_7483

Img_7474

Img_7469

Img_7487

最近の写真

  • Img_9146
  • Img_9145
  • Img_9142
  • Img_9137
  • Img_9009
  • Dsc01108
  • Dsc01106
  • Dsc01105
  • Dsc01102
  • Dscf5736
  • Dscf5734
  • Dscf5731